日本が誇る技術と精神性を証明!

リオデジャネイロオリンピック、男子400mリレーで、日本が銀メダルを獲得するという奇跡が起きた。正直、良くても銅だろうと思っていた。これは、以前の北京オリンピックでも感じていたが、日本のバトンパスの精度がめちゃくちゃ高いと思っていた。今回も、もはやそれで銀メダルを獲得したと言えると思う。

バトンパスをしても、速度がほとんど乱れない。他の国はやっぱりちょっと、バトンパスのところで速度が落ちているように見える。これは日本が誇る技術だと思った。ここまで流れるように、空気のように、いつうけとったかわからないくらい、スムーズにパスできるようになるまで、どれほどの練習をしたのかな。

考えるとなんだか胸が痛くなってくる。そして、バトンパスだけでなく、とってもタイムもよかった。日本人でも地球規模で恥ずかしくなく戦えるようになったのだと思った。東京オリンピックが楽しみである。

カテゴリー: 出来事 | タグ: , , | 日本が誇る技術と精神性を証明! はコメントを受け付けていません。

SMAP解散には驚きを隠せません。

私は小さい頃からSMAPがテレビに出ているのを見てきたのであの5人が一緒にテレビにでなくなる、見れなくなると思うと悲しい気持ちになります。今まで個人個人でテレビに出ていたのでSMAPとして見ていたものがこれからは1人のジャニーズタレントとして見るというのがSMAPがなくなるというのが全く信じられません。

私だけじゃなくてたくさんのSMAPファンの人やファンじゃないけどテレビで見ていた人はそう思っていると思います。そして、報道されていることがどれが正しいのか、事実が全くわからないので全然納得がいきません。本当に今年の12月31日を持って解散してしまうのか、まだまだ信じがたいです。とにかく詳しく説明して欲しいです。

カテゴリー: 出来事 | タグ: , , | SMAP解散には驚きを隠せません。 はコメントを受け付けていません。